ダーツキャリアと使用しているダーツ

こんにちは!
皆さんダーツを楽しんでいますか?

今回は私のダーツキャリアと使用しているダーツを公開したいと思います。

ダーツキャリア

私は2017年の12月からダーツをはじめました。
最初はラウンドワンに行ってハウスダーツを使ってカウントアップを中心に
一緒にダーツを始めた友達と週に1回程度楽しんでいた程度です。

そこからハウスダーツではなくマイダーツを持ちたいと思い
ネットで探しに探し、評判のいいダーツを探し初のマイダーツを購入しました。

日本最大級の品揃!ダーツショップ【DARTS HiVe】

マイダーツを購入後、すぐにダーツライブカードを入手しレーティングをつけ始める。
最初はレーティング5からスタートでした。
ダーツライブカードを取得してからは2か月に1ずつのペースでレーティングが上がり
半年ほどでレーティング10、Aフライトに到達。
が、ダーツライブカードを置き忘れ、記念すべきAフライトダーツカードをなくしてしまう。
おそらく2018年6月ごろのこと。
糸が切れてしまったのか、ダーツをから離れてしまう。

2018年11月、ダーツを一緒に始めた友達から久しぶりに一緒にダーツをやろうといわれダーツをする。
「楽しい・・・」と思いダーツ再開。
だが、こんな少しのブランクでレーティングが7.5くらいに落ちてしまう。
徐々に取り戻し、現在9.3ほどのBBフライト。

使用中バレル

現在使用中のバレルは大阪の心斎橋のダーツショップで実際に試投をしたバレルです。
ですが、現在では廃盤となっているのか、ネットでいくら検索しても出てこない。

f:id:takkunxx57:20190220142548j:plain


バレル:トリニダードのPUMAダーツとのコラボモデル ストレートで50.0㎜ぐらいだったはず
シャフト:TARGETのプログリップシャフト いろいろ試した結果、緩みにくく耐久性もあった
チップ:コンドルチップアルティメット チップに指をかけるのでこの長さがばっちり合った

まだまだ試行錯誤中ですが、現状のこのセッティングで満足しています。

今後初心者時代にお世話になったバレルの紹介もしていきたいと思います。

では!これからもダーツを楽しんでいきましょう!