ダーツ初心者におススメのバレル

こんにちは!

ダーツにハマるとマイダーツが欲しくなりますよね!
でも、どれを買っていいかわからない。どれが自分に合うのかわからない。
私もそうでした。何を買っていいかわからない。けどカッコいいバレルが欲しい。
でもカッコいいバレルは高い…。どうしよう…。
となってしまいますね笑

そんな初心者の方にお勧めしたいダーツバレルをご紹介したいと思います。

初心者のバレル選びの基準

私が当時考えていた基準は・・・
・高すぎない 5000円まで
・スタンダードな形状
・タングステン 80%以上 

そんなこんなで考えていくと、正直1択になってしまいました。

初心者におススメのバレルはこれ

そのバレルの名もアサシンです!名前がカッコいい!笑

ダーツ界で超有名バレルで、コスパ最強です。私も初心者のころとてもお世話になりました。
しかも4千円くらい。



画像の通り全く癖のない形状、癖のないリングカット。
何もわからなければ、まずはこれを購入して投げ込んだ結果、「もう少しカットが欲しい」のか「もう少し長いほうがいい」のか「もう少し重いほうがいい」ののか悩んでもいいのではないでしょうか。

ちなみに私の友人は初心者のころに、アサシンを購入し、今でも何度か買い替えながら使っています。
本当に癖のないバレルで使いやすいということなんでしょう。

ゼウス4もおススメ

また、値段がもう少し張ってもいいから・・・
ということであればS4-DARTSのゼウス4もありかと思います。

こちらはアサシンとは違い、短く扱いやすいバレル。抜けの少ない、しっかりと指にかかるシャークカットが持ち味です。

私はダーツにのめりこんでしまっていたため「アサシン」も「ゼウス4」も買ってしまい。
両方投げ比べていました。
結局はアサシンのほうが投げやすく、もう少し長いバレルがカッコいいと思ったため、今のバレルに落ち着きました。

「カッコいい!」で選んでも大丈夫

いろいろおススメさせていただきましたが、カッコよさで選んでもいいかなと思います。
始めはカッコいいで選んだとしても、結局それが投げる理由につながるなら、きっと上手くなります。
ネットのダーツ専門ショップもありますので、自分が一目ぼれしたバレルを買ってしまうのも一つの手ではないでしょうか。

日本最大級の品揃!ダーツショップ【DARTS HiVe】

では!これからも楽しいダーツライフを送っていきましょう!